So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

tabulateって [自分事]

タブレットって案外使い勝手がわるいみたい
ゲームするのにはいいんだけど......
安物だから異常に容量少ないのもあるけど
スマホがただ巨大になっただけって感じで生体認証のクオリティーがÜPするわけじゃなかったんです(´・ω・`)
過去に生体認証されにくくてスマホを諦め未だ古ガラケーなんですが画面が大きいぶん若干マシみたいですけどサクサクできないので仕方無しにネットでタッチペンを頼んでみました
数日中には届くと思います


すこし [自分事]

タブレット使い方少し慣れてきたのでブログ更新を再開してみました
    ヤ
     ダ
      ァ
       ァ
       ァ
        ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
       _, ,_ 。
    ゚  (`Д´)っ ゚
      (っノ
        `J
実は、絵文字の入れ方がわからないんです


タブレット [自分事]

あと10日位でタブレットが手に入ります

引越し予定の実家が光未対応エリアなのでADSL回線で新規に契約しました

金銭的なことを考えてヤフーBBにしました

あるサイトで割引20,000円付きがあったので契約をすすめてて昨日モデムの取り付けまで済ませました

開通の確認・発送で1週間から2週間とのことでした

割引20,000円でぎりぎり手出し無しのがほしかったので型は古いしWindowsじゃないのですがタブレットを頼みました

もし引越し先で光が開通したらWin8以降のノートPCを・・・・・・・・・って目論んでます

ADSL・・・・・速度問題ありでした。他に手段がないので無いよりはマシという解釈であきらめるしかないようです

おねしょ

お天気いまいちなのにヒタスラ洗濯機をまわしてます

末っ子ちゃん夜、トイレに行かずに寝たみたいでおねしょでした

敷布団
敷パッド
毛布
掛け布団
シーツ2枚

全滅です

ただでさえ洗濯物乾かずに部屋干ししてるので今日あたりコインランドリーを考えてるくらいだったのに

コインランドリー4台使わないと・・・・・

空いてるかな

夕方~ [家族・親戚]

夕方から学級PTAがあるので夫婦で出会しないといけないのです[たらーっ(汗)]

役員選出の話し合いなので必然的に今年度いっぱいで引っ越すことを報告しなくてはならないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

一応、その旨を担任には今朝の奉仕作業で伝えてきました[モバQ]

まだ言いたくないけど、仕方ないですよ[たらーっ(汗)]来年度のことですもん[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり気乗りしないでいたら旦那さんが晩ご飯を作ってくれました[黒ハート]ラッキー[黒ハート]ちょっとテンションあがりました[わーい(嬉しい顔)]

ホットケーキ [家族・親戚]

今日のダンスお菓子はホットケーキミックス(HM)で何かを作ろうと思ってます[exclamation×2]

[目]HMって便利ですよねぇ[目]

うちの子供たちに人気なのは

[レストラン]アメリカンドッグ

[レストラン]ふくれ菓子

[レストラン]かんたんパンもどき

などなど普通のパンケーキよりもアレンジしたものが好きみたいです[黒ハート]


ところでこの前レシピサイト閲覧してて略すって難しいと感じました

HM・卵・牛乳をボールに入れ
HMでよく混ぜ
HBのコース通常で
って記載があって見にくいなって思いました
HM・・・ホットケーキミックス
HM・・・ハンドミキサー
HB・・・ホームベーカリー
って事なのは分かるんですが文章短くなるだけで他メリット見当たりませんでした[バッド(下向き矢印)]
せめて大文字と小文字で分けてくれるとか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

引越しリスト [家族・親戚]

実は3月末に引越しを計画中なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那さんの実家に住みます

とはいえ親は隠居に住んで私たちが母屋になるので同敷地内ですが建物は別です[exclamation×2]

旦那さんは今から仕事探しで大忙し・・・・[がく~(落胆した顔)]

私は引っ越してから考えます[バッド(下向き矢印)]

身一つで行ければいいんですが準備が凄く多くて11月になってからすでにバタバタしてます[どんっ(衝撃)]

[猫]昨日は幼稚園の願書を出しにいってきました[猫]

幼稚園・小学校・中学校どこも今通学している所より新しくて驚きました[ぴかぴか(新しい)]

先生方とも少しお話させてもらって学用品などのことを尋ねたりもしてみました[ペン]

で・・・結果

[かわいい]新中3 必要なものだけ
[かわいい]新中1 全部
[かわいい]新小4 ほぼ全部
[かわいい]幼稚園 ほぼ全部

学校用品・制服を買い替えです

中学生に関しては自転車通学になるので自転車2台も購入する必要があります[目]

[雷]出費[雷]

制服・体操服・体育館シューズ・上履きなどなど大変です

入学説明会とか行く必要があるのもの何度かありそうです

家の物は今住んでるところは伯父が住み続けるのである程度の物を新調して持っていかないといけません[足]

引越し先の実家ではぼちぼち生活しながら揃えていくとしても最低限いるものってありますからね

家族6人分の引越しって衣類も凄いんです

準備するまえからゾッとします



そして問題なのはネットのお引越し

今、光で快適生活だったのが引っ越し先は光未対応

ここのネット回線は伯父が光テレビを愛用してるのでそのまま継続で

あっちはADSLを新規で契約になります

それも速度の速いプランはキャンセル待ちだそうで遅いやつで契約手続き中です

ADSLって光みたく加入キャンペーン的なのが少なくそれでもPCとか2万円分割引があるところを見つけて

話を進めています

ここの回線を維持できるのが若干救いです

[ひらめき]割引使ってタブレットPCを手に入れて外でブログの更新という予定にしてます[ひらめき]



今夜 [家族・親戚]

[どんっ(衝撃)]今夜から旦那さんの実家に行くことになってるので準備が忙しいです[どんっ(衝撃)]

今回、週半ばで行くもので学生さんがたは連れて行けません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

手のかかる幼稚園児のみは連れて行きますが、伯父と小学生・中学生の4人で留守番です[夜]

[ひらめき]私の今日の予定[ひらめき]

[レストラン]ご飯(3食×4人前)今日の夕食・明日の朝食・帰りが遅くなったときのための明日の夕食

[ブティック]洗濯・コインランドリー・着替え準備

[ぴかぴか(新しい)]掃除

[病院]インフルエンザ予防接種(14:00職場)

[揺れるハート]幼稚園迎え(15:00)

[いい気分(温泉)]風呂溜め(16:00)

[メモ]学生さんたちのこと(16:30~18:00)

[車(セダン)]家を出発(18:00)

実家に22:00までに着きたいので頑張ります[exclamation×2]
学校から帰ってきてから出発予定の18;00まで(約1時間半)の間に宿題と明日の準備、お風呂を済ましてもらわないといけないので子供たちもにプレッシャーかけながら頑張ってもらいます[るんるん]

AED [自分事]

[ひらめき]職場の研修でAED使い方などを習いました[ひらめき]

もしもの時のために凄く大事なことを習いました

[病院]消防の人たちや医療関係の人って毎日のように人命救助に携わってるんですよね[病院]

ただただ尊敬します[exclamation×2]

[目]もし目の前で人が倒れたら研修で習ったような対応ができるかどうか不安です[あせあせ(飛び散る汗)]

前にPTA行事か何かで大人数の前で消防の方がデモストしてくれて見たことがありましたが、見るのとやってみるのでは違うもので、なかなかスムーズにできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

昼から研修、終了後30分位してから勤務だったので日程的にはシンドイ感じだったんですが、とても大事なことを学べてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

間に合う?

子供って思った通りには動いてくれないものですが、自分のすべき事ぐらい・・・・・・・・・・って今注意しました[パンチ]
給食着や上履きは金曜日に出しましょう×[4]
一人も出さなかったのは私のせい[exclamation&question]
そんなはずないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の帰宅時と夜にしっかり声掛けましたけど[ちっ(怒った顔)]
上履きは自分たちで洗う習慣を悪用して水遊びを始めた坊ちゃまいくらなんでも寒い[モバQ]だろうに[がく~(落胆した顔)]

今日はダンスの練習日なので持っていくお菓子も作る予定でいるのに朝からこの調子じゃ間に合わないこんな時はよく
ポップコーン 簡単な団子 ふかし芋

とか時短がきくものになってしまいがちなんですが、今日は誕生日の団員がいるのでそういうわけにもいかないんですよね[exclamation&question]
今日はケーキの日


一人だったら昼ごはん・休憩カットで1時間ぐらい余裕でつくれるんですが、学校休みなのでそういうわけにもいかないしダンス前に夕食作るので普段の2倍位の時間と労力が必要なのです

では、今日は精一杯バタバタします[足][足][足][足]

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。